with ISIGNY

2017.08.20 Sun   

水に揺れるばじ君の優雅な毛と
コンちゃんのお風呂タイム^^

泳いでるかと思いきや歩いてたロットと
やっぱりよく泳ぐいーちゃんです(^。^)





category: youtube

tb: --   cm: 0

2017.08.19 Sat   

ロットワイラー コンティちゃんと枝の取り合いっこ♪

201708062026280f8.jpg

どっちが勝ち取る?と思ったら
201708062026480ef.jpg


20170806202740bfe.jpg
こっち持つね♪

共同作業になっちゃった^^

方向転換もスムーズ
201708062027375d0.jpg
まがりまーす!


20170806202735239.jpg
ロットが大きく曲がるまで待ってるコンちゃんスゴイ。カシコイ!


20170806202747a1f.jpg
このままふたりで持ってきたら!! かわいいのが撮れる予感!!
と期待も虚しくロットが諦めて離しちゃった(笑)


嬉しそうなコンちゃん
かわいいのが撮れたことには変わりありません♡
20170806202839dcc.jpg
へへ♪







また一緒に泳ごうね〜♪ありがとうでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ




category: お友達

tb: --   cm: 1

2017.08.14 Mon   

20170806195943db5.jpg
ばじくんリバーにきたよ〜♪


見晴らしの良い対岸まで軽く泳いできたら
ブルーベリーの暑さふっとんだ♪♪
2017080619573380e.jpg
小さくばじ君が泳いでいます。涼しいね〜^^


透明な水、冷めた過ぎない水温。
生き返るよ〜〜。
浮き輪でぷかぷか浮いていたいなぁ♪



20170806202620b7c.jpg
みなさーん!ときどき休憩してくださいねー!

はーい!
水の中にしばらくいると河原の石があったかーくていいのよね。




強制休憩が必要な一番の元気印
2017080620165585b.jpg
バッチャバッチャと激しく遊ぶブルーノくん。


自分で上げた水しぶきをパクパクガブガブ!
2017080620165702b.jpg
ぎゃおーん♪


お水を飲み過ぎちゃうよ〜ってみんな心配しているのだけど
2017080620164021c.jpg
わかっちゃいるけどやめられない♪



201708062013465d9.jpg
ぶるーのくん!お水のんじゃうでしょー!

ロットの突然のお節介にお耳ぴらんってかわいくびっくり。
みんなより何倍も動くから帰る頃にはひとり睡魔に襲われてたブルーノ君(笑)
プール帰りの小学生男子のようでかわいいの♡






にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ

category: お友達

tb: --   cm: 1

2017.08.04 Fri   

一昨年連れてきてもらったばじ君リバーに
今年はボーダーはるちゃん、ブルーノ君、ロットワイラーコンちゃんと♪


美味しいものあれこれの嬉しい楽しいばじるツアー
モーニングからすでに遠足は始まっています!
飲み物料金でトーストやサラダ、果物がついてくるあれね。モーニング♪


噂通りとってもおしゃれなカフェで。
20170804225257215.jpg

カップや食器も高価なモノを使っていると聞いていたので
うちの犬たちは車待機(真顔)

みんなちゃんと座ってえらいね〜〜。
20170804225302804.jpg


201708042255578c6.jpg
おりこうしてたらぼくにもあるもんね?モーニング♪

お利口さんの特権だね!





優雅な朝食からの、ブルーベリー狩り。

20170804225301ebc.jpg

同じ種類でも日の当たり方や実がついた順番など木によっても味が違って、
一粒一粒、好みの味を探しながらいただきました^^
毎年、一本だけ、その木に実ったのだけを好んで食べる方がいるんだとか。


お銀座のパーラーでも使われるブルーベリーちゃん。
さすが美味しゅうございました!

20170804225301ba0.jpg





続きまして〜〜
お昼は蕎麦!

ここもテラス席でワンズと一緒に♪
安心の距離感◎ うちのは若干リード短いけど・・・
201708042257031ba.jpg
テーブルに手をかけようとプジョーのライオンのようになるうちの犬たちでしたが
フフフ、届きませんよ。


ロケーション最高、蕎麦越しの犬、越しのきれいな川!


20170804225558997.jpg

あゆも美味しかった〜〜!
20170804225600835.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ


category: お友達

tb: --   cm: 2

2017.08.01 Tue   

今日から8月!
暑い暑い毎日に突然のスーパークール!

20170801221102d26.jpg
冷えっ冷えの水と、ひんやりした空気。
溶けそうな脳みそシャキッとする!

20170801221104685.jpg

夏の間ずっとここにいたい。。





にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ



category: 日記

tb: --   cm: 4

2017.07.13 Thu   

201707132234315da.jpg

いーちゃん4歳になりました!

大雨と落雷で日付変わって間も無く停電。
真っ暗なスタートとなりました(^◇^)


あのいーちゃんが(どのいーちゃん?)ついによんさい!信じられない!
間違えてないよね?と思っちゃったほど(笑)
2歳よりも3歳よりも変な感じなのなんだろう?


こちらの言葉が通じてるな!っと感じた3歳。
この一年はいーちゃんの考えていること、感じていることが
よくわかったような気がします。

もちろん、想像でしかないから正解はわからないけど
年々かわいさが増すのはこういうことなのかも。^^





いーちゃん!お誕生日おめでとう!
たのしい一年を☆





にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ





category: 誕生日

tb: --   cm: 8

2017.07.12 Wed   

新たな川遊びスポットを求めてすってきなところに辿り着いた!

2017071123053310c.jpg

底の白い砂と透き通ったみどり色の水でカクテルみたいにきれい!



20170711230540cad.jpg
いつもの川よりここが好き〜♪


走れるところが広くて、水より陸派のロット向き。

なのだけど、、
車一台分の細くてガタガタする山道を5キロ程下らないと行けない。。

両側に迫る薄暗い竹藪。潤った斜面にシダや苔がもさもさ。
マムシいそうだわ〜〜とふと止まって、車の中から窓越しに斜面をじっ・・・
いるー!!目の前にー!
たまたま止まった場所にいるって!
5キロの間に何匹くらいいるんだろうか。


マムシに悪路におまけに軽くスタック。
たぶんもう二度と来ないだろう場所。
すごくいいとこなんだけどな〜〜^^





にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ



category: 日記

tb: --   cm: 6

2017.07.10 Mon   

みんなで遊んだドッグラン、とってもユニークで。

この日はお隣でカラオケ大会中。
昭和な歌謡曲から、懐かしのあの曲まで(どの曲だ?)
次はどんな人がどんな歌を歌うのか?鐘はいくつか?(ないけど)
気になっちゃうわ〜


前回来た時はショベルカーみたいな働く車とこんにちは。
20170705234538edd.jpg
お互い気をつけましょースタイルで絶賛営業中\(^o^)/


こんなゆる〜い感じがお気に入りです。
なぜかお金をくれようとするオーナーさん、なかなかいないよね〜笑
※いただいてませんよ〜^^

毎回楽しく遊ばせてもらってありがたいです♡



2017070523433810b.jpg
お隣もにぎやかでたのしそうですね?

ってなりんちゃん
毎度のことながらいろいろ派手につけてるの〜♪


2017070523431048c.jpg
ずりずり~

20170705234340e45.jpg
のびのび~


で、完成!
20170705234343d34.jpg
嫌そう(^.^)
時々自らにょーんってひっぱって、ぺっぺってしてるのがかわいい。。笑



一番ユニークなのはやっぱり犬たち!
たくさん笑わせていただきましたよ〜♪

20170705234339e7c.jpg
また遊ぼうね~!





にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ




category: ブリズ

tb: --   cm: 0

2017.07.09 Sun   

リヴ子ちゃんと川遊びの後はこっち方面定番化?のドッグランで遊んだよ〜♪
(1ヶ月以上たってしまった!!)


201707052343072ba.jpg


水場がたくさんあって暑い日でもたくさん遊べるよ〜♪

2017070523430897b.jpg
やー!


2017070523430932b.jpg




大きな工事中で、木がだいぶすっきりして前よりも明るくなった!
写真左側が急な斜面になっているんだけど上になにがあるのか気になるのか?
登らずにはいられないのか?みんな登るよね〜
切り倒された木や枝が積もってて足場の悪い中ずんずん登る!
崖の上には柵はなさそうなんだけど知ったこっちゃね~~♪

この工事のついでに崖の上にも柵できたらうれしい・・
けどおじちゃん(オーナーさん)きっと想定外なんだよね。
普通は登らないんだろうな(笑)


2017070523433545f.jpg
崖が呼んでいる〜〜♪

呼んでない呼んでない。


でも放たれたと同時に崖を登っていくリヴ子ちゃんには
感心しちゃうよ。
そこ行ってほしくないのなんでわかるの〜〜(笑)
やっぱり呼んでるのか・・・





にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ



category: ブリズ

tb: --   cm: 0

2017.06.16 Fri   

おにぎり川ふたたび!
別の日です(笑)


お隣県からリヴ子ちゃんをお迎えして
あっくん、りんちゃん、みつきくんと
前回と同じコースで遊んできました♪


20170615234335088.jpg
こ、こんちわ


6歳、最年長のリヴ子ちゃん。イケイケです!笑



20170615234420275.jpg



年上、年下、男の子同士も関係なく、特別周りを意識しないブリって
とにかく平和。結局とにかくかわいい!
「リーダー?どうぞどうぞ」って犬だよね〜なんて話してたほど、
俺が俺が、ってギラギラしてる子は滅多にいないんじゃないかな〜

こういう機会にはしみじみ思うのよ。いい犬だ!って。




201706152345229d1.jpg
それまだあそぶ?


20170615234524812.jpg
う、うん


201706152345258f7.jpg
すきありっ


いーちゃんと遊んでるときはわがまま放題のロットも
みんなといると、ほどよい緊張感がちょうどいい♪





にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ






category: お友達

tb: --   cm: 4